海外ドラマ映画 雑貨 育児のことまで**好きが止まらないブログ**

海外ドラマや映画のこと、海外セレブや、流行、日々のことなど書いていきたいと思います

せちがらい60代の恋愛映画『鑑定士と顔のない依頼人』

 

こんにちは
ちゃんです

 

段々と冬が近づいてきて、人肌恋しい季節になってきました
ラブストーリーを見て心をあっためたいな~というとき、

みてはいけない映画を紹介します笑

 

鑑定士と顔のない依頼人

 

タイトルからして、恋愛映画ぽくないので、恋愛要素を求めている方は

手にとることもない映画なのですが。

私自身もミステリーやサスペンスを求めてこちらの映画を見ました笑

謎解きの要素もあるので、そういった楽しみもありますが、、、

 

 

 

 

どうやってもネタバレしてしまうので、以下ネタバレです

 

 

 

 

まずはじめにお伝えしたいのは、ハッピーエンドの映画ではない!ってことですね。

(人によって解釈が分かれるらしいのですが、ひねりなしで見たらハッピーエンドではないでしょう!)

なんでこんなに後味が悪いのか考えてみました

 

 

老人へのハニートラップって罪つくり

今までハニートラップって言ったら、中年の性欲強いおやじがかかるっていうイメージが強かったんです。笑

60代の恋愛を知らない老男性が対象になっていると、、、、

笑えないっていうか、本当に「かわいそう」が勝っちゃいました。。。

 

 

四面楚歌すぎる

しかも、不得手な恋愛を相談していた好青年、こいつがまたグルで自分を騙しているわけですよ。

親玉は自分の唯一の仕事仲間で長年の友人?ですしね。

味方なし!とんでもなく四面楚歌です

 

もうちょっと味方おいてあげてもよかったんじゃない?って思うけど、

そこがこの主人公の人生での最大の失敗だったんじゃないかと。

 

人を寄せ付けず、自分のことだけを考えて生きてきた仕事人間。

家族も恋人もおらず、本当の意味での友人もいなかった。

そういう老人って現実にもいっぱいいそうだね。

 

 

 

人とのつながりって煩わしいこともあるけれど、

大事にはぐくんでいこうと思った、ちゃんなのでした。

結果的に心はあったまりはしません笑