海外ドラマ映画 雑貨 育児のことまで**好きが止まらないブログ**

海外ドラマや映画のこと、海外セレブや、流行、日々のことなど書いていきたいと思います

レスリーチャンが美しい「さらば、わが愛 覇王別姫」

こんばんは!

不夜城のことを書いて中国香港映画熱が再燃しつつある、ちゃんです😊

 

 

ワーナーに勤める映画マニアな女友達のマイベスト映画のひとつ笑

当時テレビの深夜帯に放送されていたのを録画して何度も見直した中国映画😆

 

 

さらば、わが愛 覇王別姫

 

 

歴史にまったく詳しくない私が見ても、3時間飽きることなく、のめり込むようにみてしまう魔力のような魅力がある映画✨✨

 

京劇の美しさ、いや、レスリーチャンの女形がとてつもなく美しい

今ではレスリーチャンはこの世を旅立っており、その理由も定かではないけれど、

何故この役を引き受け、この役を演じているときに何を想っていたのか。。。

 

 

ちなみに、レスリーチャンを好きになった作品が私は

「君さえいれば 金枝玉葉

だったのですが、これは、非常に軽いラブコメです😆

 

君さえいれば 金枝玉葉 [DVD]

君さえいれば 金枝玉葉 [DVD]

 

 

覇王別姫の翌年に公開されてるんですね~

本当にどんな役も魅力的です😊😊