海外ドラマ映画 雑貨 育児のことまで**好きが止まらないブログ**

海外ドラマや映画のこと、海外セレブや、流行、日々のことなど書いていきたいと思います

クリスマス映画「ホーム・アローン」

 

今日から12/24まであと48日
クリスマス映画を紹介しながらクリスマス気分を盛り上げていこうかと

f:id:alohachang:20181107112744j:plain

 

 

 

ホーム・アローン


ホーム・アローン (Home Alone)

 

 

究極のお留守番ムービー!?

クリスマスといえばやっぱりこの映画!
クリスマスの朝起きたら、家族全員旅行に出かけて家に自分だけ取り残された
10歳の少年が、家に忍び込む泥棒を撃退するという物語。

ちょうど私もそのくらいの年のころ、家で留守番することが多く、
よく弟と家で見ていた思い出の映画

でもよい子は絶対マネしちゃいけない映画でもある笑

 

 

世界で一番有名な子役スターの誕生

当時10歳で主演を果たしたマコーレー・カルキン(調べたら現在38歳でほぼ同い年笑)は、その後、両親が彼のギャラをめぐって裁判をはじめ、泥沼化。
引退を宣言、その後マリファナ所持で逮捕されるなど激動の人生を送っています。
現在は俳優業に復帰。

 

 

マコーレー・カルキン ハリポタ出演熱望?!

ハリーポッターの原作者にツイッターで、出演を熱望したとか
個人的には出ていても全然おかしくないというか、違和感ないな~という感じはしますが、、、

いつかハリーポッターで見かける日がくるかもしれませんね笑

 

 

クリスマスから話がずれましたが、「ホーム・アローン

家族でみるにはおすすめの映画です