海外ドラマ映画 雑貨 育児のことまで**好きが止まらないブログ**

海外ドラマや映画のこと、海外セレブや、流行、日々のことなど書いていきたいと思います

クリスマス映画「ジングル・オール・ザ・ウェイ」

ちゃんです
始めてみたはいいけど、クリスマスまでまだまだ遠いな~
クリスマス映画でカウントダウン、していきまーす✨

「ジングル・オール・ザ・ウェイ」

ハートフル・ホーム・コメディ

タイトルからもすぐわかるクリスマス映画🎄🎅
1996年公開の映画で、シュワちゃん主演って言ったら、昔テレビで見たことがある人もいるのでは??

いつも仕事に追われて息子との約束を破ってしまう父親が
信頼回復のために息子が大好きなおもちゃをクリスマスプレゼントに贈ろうとするんだけど、、、というお話





シチュエーションがリアル

サンタがトナカイにのってプレゼントを持ってきてくれるのよ~というファンタジー要素は皆無!

おもちゃが人気でなかなか手に入らず、親がなんとか手に入れようと悪戦苦闘するっていうリアルさがぐっとくる

ありそうありそう笑

今まで完全に子供目線でみてたけど、この映画って親→子供への目線で作られてるから、完全に大人向けの映画なのかも




こどもたちが夢中なおもちゃ

f:id:alohachang:20181111090701j:plain


この映画で何度も出てくるワードが
「ターボマン」
息子がほしがってるおもちゃ🚀
もうさ、いいじゃん、別のおもちゃでも💧
って、、、言いたくなるんだけど
息子はもちろんゆずらないし、シュワちゃんも健気に探し続けるのが
コメディだけど感動しちゃうポイントでもある✨


ちなみに、
今のこどもってプレゼント何がほしいんだろうって調べてみたら
2018年現在、日本の少年が夢中になってるおもちゃはというと、
人気ランキング1位が「変身ベルト」だった!!


あんまり変わらない!😂😂😂


いつの世も、男の子はこういうの好きよなー!
変身ベルト、売り切れの可能性もあるようなので、全国のパパさんママさんは早めに確保を👍️



クリスマスまであと47日💝🎄🎅✨🤶