海外ドラマ映画 雑貨 育児のことまで**好きが止まらないブログ**

海外ドラマや映画のこと、海外セレブや、流行、日々のことなど書いていきたいと思います

アメコミ界の伝説 スタン・リー氏死去

こんにちは、ちゃんです😄

 

 

昨日朝一番で飛び込んだこのニュース

海外映画好きの方のブログやTwitterで悲しみの声が溢れていました😭

 

 

特にアメコミ、マーベルファンにとっては悲しい現実ですね

 

 

スタン・リーさんから生み出された作品は数多く、

スパイダーマン

ファンタスティック・フォー

X-MEN

「アイアンマン」

「ハルク」

マイティ・ソー

デアデビル

ドクター・ストレンジ

アベンジャーズ

と、、、

本当に1人の人間が手掛けられる数なのか?!というくらい、挙げたらキリがないほどです

 

さらに、それぞれの作品がとても魅力的で、つい最近映画化したような作品ばかりの印象

 

1961年から作品を発表しているということは、アメリカ人のほとんどが、スタン・リーの作品とキャラクターに触れ合いながら育ってきたといってもいいくらいですよね

そう考えると、本当にその影響力はすごいなと思わされます✨

 

 

その圧倒的な熱量で人生を駆け抜けたスタン・リー氏

95才で永眠されました

 

 

彼の死を悼みつつも、彼に影響を受けた、次の世代の人たちがまた新しい波をつくっていくのが楽しみです

 

 

マーベルスタジオからは、最新作が来年3月日本公開予定

 


『キャプテン・マーベル』予告編 (2019年)

 

「キャプテンマーベル」の物語にも注目が集まります