海外ドラマ映画 雑貨 育児のことまで**好きが止まらないブログ**

海外ドラマや映画のこと、海外セレブや、流行、日々のことなど書いていきたいと思います

クリスマス映画「クリスマスキャロル」 日本のスクルージ

 

こんばんは!changです!

クリスマスが近づいてきましたね!

 

クリスマスの定番といえば「クリスマスキャロル」

稲垣じゃありませんよ!

 

この映画、中学生の時に学校で見せられたのが一番はじめだった記憶があります

原作は本です

 

クリスマス・キャロル (新潮文庫)

クリスマス・キャロル (新潮文庫)

 

 

ディケンズを世界的に有名にした作品で、映画やミュージカルにされて

広く長く愛されている作品です

 

映画にしぼると、近年では

「Disney'sクリスマス・キャロル」が公開されています

CGが繊細で、そういった面でも話題になったのを記憶しています

ちなみにディズニーはもう1本「クリスマス・キャロル」の映画を作成しているのですがご存じでしょうか??

ドナルドマニアなら知っているのかな??

そういえば、ドナルドの叔父の名前は「スクルージ」だったな~って、、、

そう、この「クリスマス・キャロル」の主人公の名前がスクルージなのです

そこから名前が決まったようですね

 

 

そして、私が中学生のころに見た「クリスマス・キャロル」がこれ↓

 

クリスマス・キャロル (字幕版)
 

 

あらすじはとてもシンプル

金儲けにしか興味がない主人公スクルージが、クリスマスイブに3人の霊(過去・現在・未来)との交流を通して改心するというお話です

ファンタジーなんですね、さすがクリスマス!

 

 

小さい子供でも理解できる内容ですし、これもどちらかというとファミリー向けの

クリスマス映画になるのかもしれませんね

 

 

ちなみに、今年のクリスマスで一番気になっているミュージカルがあるんですが

それが「クリスマス・キャロル」なんですよね

主演が、堀江貴文さん 笑  

金儲けにしか興味がない・・・という役どころと、ご本人のキャラクターが

融合されるわけですが、どんなミュージカルなの?と気になっています笑

ディナーつきのミュージカルというのも気になります

 

堀江貴文主演】ミュージカル『クリスマスキャロル』公式サイト http://christmascarol.jp/

 

 

末席でもいいから観劇したいな~と揺れております