海外ドラマ映画 雑貨 育児のことまで**好きが止まらないブログ**

海外ドラマや映画のこと、海外セレブや、流行、日々のことなど書いていきたいと思います

見え方変わるかも?「クレイマークレイマー」

昨晩夫と2人で「クレイマークレイマー」をみていたchangです✨

 

中高生の頃から何度となく見てきた映画で、

ただただ子供がかわいそうだな~と思っていた映画だったのですが、

ふと見たくなりAmazonで視聴してみたら、全然感じることが違う、、、!

 

 

父も、母も、何でもできる万能は神様ではなくて、ただの人間であって、

個人の幸せも追求するのは自然なことで、誰も悪くないんだよな、、、だからこそ余計悲しい、そんな映画でした。

夜中に1人号泣する私😂😂😂

 

 

夫の感想も是非ききたい!と思いきいてみると、

「子供が産まれる前なら、この母親の気持ちは全く理解できなかったと思う」と。

 

 

だよね。

親個人の自己実現はどうしていくのか。

私自身も、本当に些細なことで、「ママなのにすごい」ということを言われる度に、

複雑な気持ちになります。

 

 

ママであろうとなかろうと関係ないと思う。

普段の日常でその人がママかどうかなんて気にしないのだから、そのままでいい。

 

 

ママになるってなんだろう?

親になるってなんだろう?

 

 

と夜中に夫と話しながら眠りにつくのでした